VivaMeetinマネージャーマニュアル

VivaMeetinマネージャーマニュアル [4]管理ツール 3.URL管理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VivaMeetinマネージャーマニュアル [4]管理ツール 3.URL管理

[1]機能
URL管理では、VivaMeetin使用中に連携利用するために起動するURLを管理します。

[2]適用、応用の場面
VivaMeetinで会議中に決済する必要が生じ決済のために外部の決済サイトを立ち上げる場合に、この機能を使って前もって使用するURLを登録しておくなら、会議中の画面のまま外部サイトを立ち上げることが可能です。

[3]操作方法
(1) マネージャーホーム画面の【管理ツール】 (表示については VivaMeetinマネージャーマニュアル [4]管理ツール をご参照ください)で【URL管理】 をクリックします。

(2)URL新規登録画面が表示されます。登録したいサイトのURL名とURLを入力し、【URLを登録】をクリックします。

(3)「登録しました」が表示されます。画面下部に登録した全URLリストが表示されます。続けて登録するには、(2)の手順で行います。

(4)すでに登録したURLは編集することができません。URL内容を変更するにはいったん削除します。削除するにはURL登録画面下部の全URLリストから削除したいURLの削除選択チェックボックスにチェックを入れ【削除】をクリックします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加