VivaMeetin操作マニュアル

VivaMeetin操作マニュアル [1] 始め方 (1)ホスト(会議主催者)の場合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VivaMeetin操作マニュアル [1] 始め方 (1)ホスト(会議主催者)の場合

[1]機能
ホストとして会議を主催する場合の操作方法です。

[3]操作方法
(1) ログイン
http://VivaMeetin.com/ の【ログイン】ボタン、もしくはhttps://service.teleworknet.com/ からログインします。

(2) 面談URL生成
ログインするとこのような画面が表示されます。【面談URL生成】をクリックします。

(3)画面左の「会議を起こせる数」がゼロになっている場合にさらに会議室を作成したいときは、既設の会議を削除します。(下図は最大作成会議室作成数が1の場合) 既設の会議室は【会議URL作成】の下に一覧で表示されます。会議作成情報の右にある【削除】をクリックします。

(4)確認のダイアログ「会議1を削除してよろしいですか?」と表示されます。【削除する】をクリックしますと会議が削除され、「会議を起こせる数」が1となり、新たに会議を作成できるようになります。【会議URL作成】をクリックします。

(5)生成されたURLのコピーと参加者への配布
ここではウェブ会議中に表示する自分の名前の設定と、【音声のみ】で入室するのか、【音声 と 映像】で入室するのかの設定を行います。表示する名前の変更と【音声のみ】と【音声 と 映像】の切り替えは会議中いつでも可能です。【音声のみ】【音声 と 映像】のどちらかをクリックするとウェブ会議室に入室します。

(6)入室後の画面
VivaMeetin会議室に入りました。(音声のみで入室した場合)

(7)会議にゲストを招待する場合は会議室入室後、画面右上の【参加者を表示】アイコンをクリックします。

(8)画面左よりメニュー画面が表示されます。ホストの場合、【招待URL】((5)で表示される【招待URL】と同じもの)が表示されますので、【COPY】ボタンをクリックし、メールやメッセージ本文に貼り付け、ゲストに送信します。メニュー画面を閉じるには、【参加者】タブ横の矢印をクリックするか、メニュー画面以外のどこかをクリックしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加